年末進行!

2019年もいよいよ大詰めです。毎日忙しく動いています!ここいらで今年一年を振り返ってみようと思います。

1月〜4月

埼玉Sakuraホールでソプラノとハープとの演奏会があり、『さくらメドレー』を書きました。8分くらいの長めの曲で、ハープをしっかり書くのは勉強になりました。また来年も演奏機会があればなぁと思います。。

5月〜7月

音楽教室のYOUTUBEチャンネルを開設しました。
(ぜひフォローお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCF5pFdvcF-JXlb0E8tDfAHA?view_as=subscriber
気負わずに気長にやっていこうと思います。

6月には千代田区のワテラスでテノール歌手の伴奏をしました。久々にテノールと合わせました。
またLemonsのライブも定期的に参加しました。ebisu what the Dickensというライブハウスで時々やってます。

8月

ロシア旅行。ウラジヴォストークで地元の演奏家たちの歌を楽しみました。
また、合唱団相手にカヴァレリア・ルスティカーナ(祈り)分析講義を担当しました。80名近くの合唱団の方は熱心に聞いてくださいました。

9月〜10月

新曲視唱教材の作成開始しました。大人の方でも簡単に楽譜が読めるようになるカリキュラムと合わせで鋭意開発中です。

昔演劇をやってたこともあって、この頃からリーディング作品書き始めています。芥川龍之介の『魔術』という短編を下地にしています。

近代日本の歌曲シリーズ動画企画も開始しました。著作権の切れた近代日本の作品をyoutubeを通して世界に発信していく企画です。

11月〜12月12日まで

11月は、知人のクラリネット奏者とピアソラのレコーディングをしました。来年2月はライブが決まっています。

近代日本の歌曲紹介企画も第1弾が公開されました。次の企画もあります!ぜひご覧になってください。

Higanbana

12月には編曲を2つしました。福祉施設慰問のコーラスのために久しく待ちにしの編曲、セリーヌ・ディオンのO’ holy nightの耳コピからピアノ伴奏つき。クリスマスの裏方ですね。楽譜欲しい人メールください!

このあとも年末に向けてノンストップ

14日、ちよだ芸術祭クリスマスコンサート舞台監督
21日、CreativePot音楽教室発表会『おさライブ』
29日、ちよだ芸術祭グランドフィナーレ、バックステージ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です