Friday night fantasy

金曜ロードショーのテーマをご存知ですか?僕がよくテレビを見ていたのは、東京にくる前の高校生まで(20年以上前)ですが、金曜ロードショーのオープニングの金色の海は今でもよく覚えています。トランペットソロってかっこいいなと思って聞いていました。(余談ですが、日曜洋画劇場のオープニングも好きでよく覚えています。)

作曲はピエール・ポルト氏。刀根麻理子さんの歌詞をつけた歌のバージョンもあります。

5月8日の光が丘美術館でのコンサートではこの曲を第1曲に取り上げ、ソプラノ、二胡、ピアノの編成でお届けしようと思います。下のCMはコンサートの練習風景ですが、トランペットではなくて二胡で主旋律を演奏する時の雰囲気が少しわかるかもしれません。寺岡拓士さんの艶のある二胡の音が映えます。

CM第1弾

光が丘美術館でのコンサートは”Museum Concert〜映像を彩る調べ〜”と題して、映画音楽を中心にプログラムを組みました。詳細は下記リンクからチェックしてください!オンライン配信もあります!

ゴールデンウィーク最終日!ぜひ足をお運びいただければ幸いです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

近況

次の記事

Smile