リーディング公演「魔術」の準備

2月26日収録、翌27日から1週間Web公開予定のリーディング公演「魔術」の準備が着々と進んでいます。18日午後には会場となるAKASAKAダイニングでの小屋打とテクニカルチェックに行ってきました。夜はZoomを利用してのオンライン稽古です。矢のように時間が過ぎてゆきます(焦

会場小屋打

AKASAKAダイニング舞台面にする方向

今回は赤坂見附最寄りの「AKASAKAダイニング」で収録します。プロジェクターを使って動画出演する場面があったり、生演奏バンドの配置があったり、通常の舞台の配置とは異なるものになるため、入念な打ち合わせをしました。

会場備え付けのプロジェクター

この日チェックしたこと
・電源位置と、機材、机の確認。
・PCからプロジェクターとアンプスピーカーへの出力チェック。
・照明システム、配線などの確認。

響きもちょうどよく、音楽もセリフも程よく通りそうです。残念ながら緊急事態宣言下なのでお客様をたくさん呼ぶというオペレーションはできませんが、その分空間の使い方がある程度自由になるという良さもあります。ゲネプロが楽しみです!

Zoomを介しての演出

作中「老術師」役の木下出さん。大学時代からの友人です!

夜は、動画出演してくれる木下出さんとオンライン稽古をしました。モノローグの練習を一人でやるのは大変そうでした。画面越しに要望を伝えたり、疑問点を解消したりします。久々の稽古らしい稽古でしたが、とても楽しかったです。
彼は関西にいるので、いずれ普通に行き来ができるようになったら、飲みに行きたいものだねと話をしました。

今回の公演は実験的な部分が多く、感染拡大防止にも最大限の注意を払う必要がある難しい公演ですが、多くの人に支えられて実現に向かって動いています。どうぞ応援よろしくお願いします!

オンラインチケット

魔術の動画観覧には下記Peatixサイトからの申し込みが必要です!2月27日から3月6日までの1週間、動画にアクセスできます!ぜひご覧になってください!

Peatixイベントページ
https://peatix.com/event/1822740/

今後の活動を占う大事な公演です!沢山の方に見てもらえるよう頑張ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です