🌻 夏の単発レッスン 2025

この夏、音楽にそっとふれてみませんか?1回だけでも大丈夫。気軽に楽しめる単発レッスン

この夏、Creative Pot音楽教室では、気軽に1回だけ受けられる「単発レッスン」をご用意しました。
「気になっていたけれど、なかなか踏み出せなかった…」「通うのはちょっと今は。だけどちょっと挑戦したいことがあって…」という方にもぴったりの企画です。

🎵 レッスン内容(各30分)

  • ピアノレッスン:3,000円
  • 作曲(ライト)レッスン:3,000円

お得な割引サービス

※ ご家族・ペアで2枠連続受講の場合は合計5,000円(1,000円引き)**となります。
(例:親子で1枠ずつ/兄弟、姉妹で連続受講 など)

🎯 こんな方におすすめです

ピアノレッスン

  • 結婚式や文化祭、パーティーなどで1曲だけ弾いてみたい
  • 昔習っていた曲をもう一度弾いてみたい方
  • お子さんの発表会などで連弾にチャレンジしたい保護者の方

作曲レッスン(ライト)

  • 夏の思い出を歌にしてみたい
  • 自由研究に作曲してみたい方
  • ワンフレーズだけ作曲してみたい初心者の方
  • 親子で“夏のメロディ”を共作してみたい

💬 よくあるきっかけ

  • 「子どもが習っているのを見て、私も弾いてみたくなった」
  • 「久しぶりにピアノを触ってみたいけれど、定期的には通えない」
  • 「1回だけでも作曲のコツを学んでみたい」
  • 「ブランクがあって不安。でも音楽にまた触れたい」

📅 実施概要

  • 実施期間:2025年8月末まで
  • 定員各週・先着8名様限定
  • お申し込み締切:2025年8月24日(日)

🧭受講までの流れ

  1. お申し込みフォームからご希望日時・内容を送信
  2. 講師より折り返し、日時確定とご案内をお送りします
  3. 当日、教室またはオンラインでレッスンを実施!

※ 日程調整が必要な場合、メールにてやりとりさせていただきます。
※ ご希望の曲・内容がある場合は、お申し込み時にご記入ください。

✍️ お申し込み方法

以下のフォーム、またはメールにてご希望日時と内容をご連絡ください。


2025年夏の単発レッスン

お名前(必須)

ご返信用アドレス(必須)

(以下のチェックボックスに必ずチェックをお願いいたします。)

ご希望の日時などをご記入ください。




✉️ creativepotekoda@gmail.com

❓よくある質問

Q. 本当に1回だけで大丈夫ですか?
A. はい、1回だけのご参加でも大歓迎です。ご希望があれば継続のご案内もできますが、無理な勧誘は一切ありません。

Q. 楽譜が読めなくても大丈夫?
A. ご安心ください。どのレッスンも、初めての方でも無理なく楽しめる内容でご案内します。

Q. 子どもと一緒に受けることはできますか?
A. 可能です。ご家族・親子でそれぞれ30分ずつなどの受講も歓迎しております。

Q. どのような曲を選べばいいですか?
A. お好きな曲で構いません。ご希望がなければ、おすすめの曲をご提案します。

Q. 持ち物はありますか?
A. 手ぶらでも大丈夫です。お持ちの楽譜があればご持参ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽教室

前の記事

生徒さんの声